aburagechang’s diary

生命の神秘を感じるブログ

タイトルで悩むより本文で悩むべき

前にサラーサを最終上限解放したとき「もう絶対40箱コースなんかやらねぇ」とか思ってたのは覚えてるんですよね。

f:id:aburagechang:20180729002147p:plain

歴史は繰り返すというか、1回やったら2回も3回も同じというか…

何はともあれカトルも解放しちゃいました。やったぜ。褒めて。

f:id:aburagechang:20180729002332p:plain

ちょうどクソ暑い時期やし涼しげな格好になって良かったんちゃう?そういえば日焼け止めとか塗ってるんかな…

 

グラブルの話

風古戦場お疲れ様でした。色々書けそうだけど箱を掘る上で一番輝いたのはやっぱりミリンちゃんとかミュオンくんとか、Sレア勢が活躍した他のが印象的でした。たぶんグリームニルの琴とかちゃんと集めていたら全く違う編成になったかもしれないし、最近の古戦場の肉集めで一番苦心したかもしれない。

 

次の古戦場は水有利

解放カトル様やぞ!道を開けろ!と言いたいところだけど瞬間火力で言えば同属性には同僚の解放ウーノもおるし他にも優秀なキャラが多いのでEX+、90HELLくらいまでは関係なさそう。でも水四天刃砕いたからカトルおらんと何もできんわ(アホ)

 

必殺鰻とシグルズの弓

エウロペの琴2本でいいってなるとなんとかなりそうな気がしてきますね。グリームニルの3つは一生無理そうだけど。

この前4凸が実装された時シグルズの弓が強いって聞いてほんとぉ?8ターン限定でしょ?とか思ってたんですが、本当に破格の攻刃値らしいですね。なんか風古戦場でもオナラ(=オールド・ナラクーバラ)使ってみたら初手の火力に違いが出た(気がした)ので今ならわからんわけでもない。ということでグラニボコってるんですけど狙うと全然落ちない。今まで2~3本くらいアーカルムで落ちた気がするんですけど全部餌にしてしまったのがもうほんとアレ。頑張ろう。

 

オールド・ナラクーバラをオナラって略すのほんと汚いと思うけどこれ以外無いと思うのもまた事実

 

猫の話

最近の猫は1日のほとんどを外の日陰で過ごしてます。部屋の中はエアコン効いてるんですけどそれが猫様はお気に召さないらしい、人工の風は好かんか。世の中にはエアコン大好き水道大好き文明の利器バンザイな猫もおる一方でこういうのもいるということでね。でもめんどくさいおっさんみたいだなとかちょっと思った。

 

資格の話

例の資格の午後問題がほーんと難しい、アルゴリズムとか3~40分で解けないでしょあんなん。アルゴリズム体操で勘弁してくれや。まぁIQ4億あるんで本番までにはなんとかします、したい。

 

部屋にGが出た(重要)

そういう時期なので出るものは出るし、人類は奴に勝てない。なにもかも終わりです。

 

首が痛い

ここ一ヶ月くらい首が張るというか、そんでもって2日にいっぺんよりちょっと多いくらいの頻度で右側の頭がハチャメチャに痛くなるし、親知らずが悪さしてるのかと思って歯医者行ったり薬飲んだり早寝したり体操したり色々試してるんですけど結局原因がわからないんですよね。呪いかな?

 

暑い

肌に突き刺さる感じの暑さでもう大変ですね、みんなも熱中症には気をつけよう!

 

 

おわり