aburagechang’s diary

生命の神秘を感じるブログ

とうとうタイトルを付け忘れた

 最近自室のエアコンが新しくなりました。前に使ってた大体20年もの(って家族が言ってた)のエアコンは年季が入ってるのと今年のありえん猛暑のせいか、昼過ぎの一番熱い時間帯になると室外機がうまく排熱できなくなるとかなんとかで十分に機能しなくなってたんですね。で、新しいエアコンがいかに素晴らしいか、20年という年月のもたらした技術的進歩にどれほど感動と衝撃を覚えたか細かく書いていこうと思っていたんですが、別に家電紹介ブログでもないし書いてる途中で飽きてきたのでこの話はもう膨らまないです。前のエアコンさんにはありがとうございましたということで手を合わせました。サンキュー前のエアコンマジでリスペクトしてる。

 

オイラはオッケ終身刑

水古戦場おつした。ザオシェンくんは最近のHELLボスの中では割と良心的だったというか、程よい戦いやすさだったような…?まぁ水はマウントダメカバフデバフなんでもござれみたいなキャラ層の厚さがあるからそう思うだけかもしれない。アルタイルとかリミカタとかアルタイルとかウーノとかあとは眼鏡とか。で、オイラの編成はこれ!

f:id:aburagechang:20180909190353p:plain

眼鏡おらんかったわすまん…。ちな95、100HELL用で、90HELLはレスラーで眼鏡もちゃんとおったと思う。

思ったより強かったのがブルースフィアの4凸で、ダマ突っ込んでみたら幻影とヤケクソ再生で安定感がすごいつよかったのでこれは大正解。なんか変な鰻が写ってますけどメインで一本は凸っておいても損はなかったと思いました。知らんけど。

f:id:aburagechang:20180909191205p:plain

武器はこういうの。サザエが1個しか無いのがクッソ情けないの以外は概ねテンプレ通りで特に言うこともないです。杉玉と琴が強かったでーすイェーイ✌('ω')✌終わり

 

で、次は火有利でしかも11月開催なんですよね。こんなんオッケ集めろって言ってるようなもんやんけってことで頑張ってます。今こんな感じ↓

f:id:aburagechang:20180909191703p:plain」オッケ3凸3本です。無凸で並べろよって思うかもしれないし僕もそうしたほうが良いと思うけどスッキリするからこれでいいの!

ていうかもうこれで良くない?5本も3本も一緒じゃない?もうやだ…

それにうちにはリンクス産アニラおりゅし(一転攻勢)

オッケの話始めると辛くなってきたのでやめます。

 

2枚目のリンクスチケットの話

f:id:aburagechang:20180909192442p:plain

すき

 

総べ総べマンジュウガニ

f:id:aburagechang:20180909193617p:plain

ここまでグラブル続けると思いませんでした(感無量)、称号付けると奥義ゲージちょっと増えるのカトルの初速的に結構うれぴい。あと、ずっと「統べ」の字だと思ってたわね。

 

光パ

5本目のシュバ剣が出来ねーし出来ても火力伸びんだろうしミトロンの弓作るしか無いけどグリームニルでいっぱいいっぱいなのでダメみたいですね

太い

 

勉強

頑張る

 

風呂場

デカい蜘蛛がいて超ビビった

 

手汗

止まらん

 

グラブル

おわらん

 

メンタル

たまにしんどい

 

以上