aburagechang’s diary

生命の神秘を感じるブログ

日記ですわよ

最近頭がふわふわして焦ってイライラする事が多いです。グラブルなんかやってる場合じゃないと言うのはまぁあるんですけど、4月から専門学校行くので今の期間微妙なんですよね。本当に微妙なんです。畑耕すか釣りに行くかグラブルするしかないです。お金欲しいし虚無なのでバイトの面接も受けて受かったんですけど、面接に行ったら求人票に書いてあった条件と全然違ったので辞退したんです。なので、次の就労意欲ゲージが貯まるまでは肉体の維持に専念します。僕はサンダルフォンだから…。

 

書いてて最初の「イライラする」みたいな話と今の時期微妙って話のつながりがあまり見えてきませんね。このように文章もまともにかけない点もひっくるめて気持ちばかり焦って何かとうまくいかないです。あぁもうダメだ。

 

ところで、この前星野源さんのエッセイを読んでいたら「生活の中で自分がイライラする原因の多くは自分がやらなければならない日常の雑務を少しづつおろそかにしているから」みたいなこと書いてあって、これはスッと腑に落ちたんですね。

僕も学校に出す書類を何日も手を付けないでほったらかしにしてたりとか亀の水槽の掃除をサボってたりとか、その他諸々自分の仕事を溜め込んじゃうんです。どれもすぐやっていれば頭の中もゴチャゴチャしなくて済むし、もっと自分の立ち位置というか、状況を冷静に見られると思うんです。まずは2月のカレンダーを引っぺがすところから始めようね。

 

本題

 

闇マグナの話

 

f:id:aburagechang:20180308000033p:plain

お前のことが好きだったんだよ!!!!!!!!!

 

リンクスチケットでお迎えしました。褐色最高やね。

そして現在の闇武器がこちら

f:id:aburagechang:20180308000222p:plain

ベルセルクであへあへコンジャクションですわ。オルタナどこ行ったん?

ヘルマニビスが実は無凸だったりセレ拳に無凸と3凸が混ざってたりまだ完成形ではないのですが、ま~~~~強いです。犯罪的に。

メンツはオリヴィエ闇んぬ水ゾのド定番。わざわざこうして書くほどのことでもないのですが、本当に初手からフル背水で殴れるのが嬉しいのでこうやってキーボード叩いてます。

 

f:id:aburagechang:20180308002221p:plain

ヤバイ!達する達する!

 

 

風マグナの話

f:id:aburagechang:20180308002550p:plain

風武器進捗です。中央の銃も一応4凸してるんですけどスキル餌が足らなくてこういう感じに。そしてティア銃染めって6本じゃないの?と思ったそこのアナタ、僕もそう思います。そう思いますし、もう1本作ってあるんですけど何しろ最近剣パにお熱なので無垢剣と入れ替えてます。

実際に無垢剣入れるならこういう編成で良いのかは計算機叩いたわけでもないので知らないんですけど…。もしかしたらバハ武器抜くとか?まぁこれでいいじゃん、仲間はずれよくない。

 

で、メンツはこう

f:id:aburagechang:20180308002943p:plain

世界の均衡守りまくりですわ。

 

もちろんこれはユグマグとか複数人で殴るバアルとか早く終わりそうな相手だけで、その都度ゾーイをユイシスとかコルワとか入れ替えてます。でもまぁこれが一番初速出るし、フレ石グリームニル選べればバリアも張って安定してシエテの健康レベルを維持→背水効きまくりのポンバが出来てうれちい。こんなんばっかや!

 

ということで今回は「水ゾと共にイキる」をテーマにお送りしました。アニバーサリー記念サプチケやマグナⅡが控えているので今度はその辺の感想でも書けたらなと思います。

 

おつした。