aburagechang’s diary

生命の神秘を感じるブログ

おこってないよ

 今日もたくさんグラブルを頑張りました。でもうまくいかないの…。アテクシは悲しいわ。

 それでもきっと明日もグラブルしてると思うの。だってグラブルが好きだから…。

 

 

グラブルの話

 

ゼノコロゥお疲れっした

f:id:aburagechang:20180329235809p:plain

みてみてこれ全部エビ

 

※以下愚痴

 

 シュバ剣を集めきれないので2本真化してサボることにしました。実際サボれているかは知らない。そんなこんなで光編成は…

f:id:aburagechang:20180330000011p:plain

許してや

 

 ちゃうねん、剣が2本足らんのも分かるんよ。だから今もこうやってシュバマグ終身刑に服役しとるんよ。でもね、出ないの…。

 これ光古戦場までに間に合……わないですね。今1凸が1本あるんで6本ドロップすればいいのかな?いやーキツいっす。ということで当分シュバ剣と銃の入れ替えは起きないだろうという予測から古戦場までにシュバ銃も1つは4凸すると思います。エレメントもバカにならないんだけどね。

 

マグナⅡ

f:id:aburagechang:20180330000513p:plain

進捗ダメです。

 

 ダメというほどでもないんですけど、大体毎日2回自発&MVPとってこれだから良くもない。トリガー集めの労力も考えると1つのマグナアニマに至るまでに多くの虚無が積み重なっているんですよね(虚無が重なるとは?)。特に…

f:id:aburagechang:20180330000734p:plain

 これはさっきゆぐまぐHLを自発してMVP取った結果なんですけど、なんて無慈悲な…。もうクリスタルは自発で確定とかでいいんじゃないでしょうか。トリガーの重さは全然違うけど銀天みたいな感じでさ。グラブルくんそういうところだぞ?

 

 そういうクリスタルのドロップ率の低さもあってか(知らんけど)、マグナHL救援に出しても相変わらず人が入ってこないんですよね。↑のやつも結局20分くらい粘って入ってきてくれたの1人でしたし。全滅してから放置してたら最終的に5,6人くらい来てくれたみたいですけど。30人制だぜこれ?

 

※以上愚痴でした

 

 グラブルに関する愚痴とか言い出したらキリがないけどそれは楽しみにしてることが多いからでもあるわけで、まぁ程々にしとくのがいいかなって。今の楽しみはEX2ジョブとか。グローリーとか名前からしてつよそう。

 

f:id:aburagechang:20180330001745j:plain

 ハンドスピナーは去年後輩のおうちに遊びに行った時に頂いたもの。サンキューFくん。今もたまに遊んでるよ。

 「IHADA」って書いてあるのは顔にスプレーすると花粉が肌につかなくなるマジックアイテム。防御バフというよりダメカ系。

 

 どういう原理で花粉と戦えているのかは知らんけどまぁ体感としては効果はあると思う。ただスプレーする時に結構な量の霧というか水分が出てくるので顔はビチャビチャになるから歩きながら乾かすくらいのつもりで。

 

 ちゃんと商品も貼って説明もしてるしいつでもアフィリエイトでやっていけるね、偉いぞ俺。

 

因数分解

 最近はイライラすることがあると因数分解するようにしています。因数分解いいですよ、ある種の瞑想状態に入れます。ちなみに別に数学得意でもなんでもないので8割方間違えるし別のイライラにとらわれることもあります。意味ねえじゃん。

 

 

 

 

 

終わり