aburagechang’s diary

生命の神秘を感じるブログ

前回の更新から1ヶ月ってマジ?

先週までブログの存在忘れてて、3連休の間に何か書くかな~と思いながら最終日にようやく手を付けて今に至るわけです。

 

とはいえ面白い話も無いんですよね。実を言うと4月に専門学校が始まってからは時間が無くなったのとめっちゃ疲れたのとでグラブルすらほとんど手を付けられなかったので…。つまるところ学校へ行く以外は特に何もしていない。健全と言えばそうだけど、どうにも虚無感が拭えない。

 

グラブルの話

 

それでも天星器はちゃんと回収しました(偉い)

f:id:aburagechang:20180430164818p:plain

f:id:aburagechang:20180430164806p:plain

 

というわけで7天1解放マン、残り3人まで来たぜ。グラブル始めた頃は十天衆全員統べるなんて一生かかっても無理な気がしてたけどどうにかなるもんだ。ていうか全員統べる気ならもっと早い段階でエッセル取っといても良かったのでは?(結果論)

 

f:id:aburagechang:20180430201439p:plain

これは副産物に絡めたオマケの話なんですけど、ガンスリンガーとか出来たら面白いかなと思って十狼雷を闇で作りました。マグナでも比較的連撃が確保しやすいかなーと。でもこれバレットとか何使えばいいんだろうね、何もわからんのでまぁそのうち…。

 

換毛期なのか知らんけどいつもの2億倍毛が抜けてやばい。でも最近は暖かくなって外でゲロしてる様子。

冬眠から目覚めて元気だけどそもそも亀だからそんなに動かない。

今年も庭に生えてきたのでたくさん筍が食べられて良かった。

 

 

今後の予定

どうやらゼノ・ウォフマナフ復刻(+武器種追加)と5月には土古戦場が控えている模様、というわけで復刻までにティアマグ4凸はしておきたいところ。現状土武器編成でEX枠が無凸ウォフ琴1本という有様なのでこれはなんとかしなければ…。

 

 

おわり