aburagechang’s diary

生命の神秘を感じるブログ

日記(2018/02/07)

日記です。

 

水と闇のマグナ

 

水マグナ編成が一段落しました。

f:id:aburagechang:20180207231331p:plain

こんなんなりました。

 

2本くらいオルオべ入れようかと思って実際に1本(無凸だけど)だけは持ってたんですけど、色々しょっぱいので潔く短剣オンリーに落ち着きました。せめて三手なら…。天司武器のスキルは今度上げるから見逃してくだち。

闇はこんな感じ

f:id:aburagechang:20180207231751p:plain

オルタナがもう1本余ってるので(しかしこれも無凸)得意武器など状況によって入れ替えで。セレ拳は4凸3本・3凸1本・無凸1本出来ました。その内セレ斧には暇を出すと思います。こうしてみるとまだ無凸ばっかじゃん。

 

次の古戦場からは途中で天星器の変更が出来る=十天衆を2人お迎えできるということで、こんな感じで次の闇古戦場も最低8箱は掘りたいなーと思っております。頑張ろう日本!

 

畑の話

 

畑あるんで耕しました。アマチュア家庭菜園です。といってもまだ2月なのでほじくり返しただけで植えたり肥料撒いたりはまだまだ先になりそうです。じゃあなんで今の時期にそんなことしてるかというと、趣味の園芸に書いてあったんですよ、今のうちに土を冷たい空気に晒しておけって。僕は優しいのでリンクも貼っちゃいます。

 

 

キュウリとかトマトはもちろんですが、ズッキーニおすすめです。受粉とかちょっと面倒だけど食べるとおいしいし買うと安くないし変な生え方してて面白かったので。

 

猫のゲロの話

 

昨日猫が2回も絨毯の上にゲロゲロ~ってしたのでちょっと焦りました。ゲロ自体は毛玉を吐くためだったりして珍しいことじゃないんですけど、1日に2回吐いたのはたぶん初めてです。なにか変なものでも食べたのかな?そう思って昨日から様子見てたんですけどなんか元気そうなので特に何もないです。今は変なヒモで遊んでいます。

 

 

終わり